【名古屋開催/無料セミナー】2026年1月28日「インバスケット体験」の公開セミナーを開催(主催:一般社団法人日本経営協会様)。詳細はこちらから

いつまでも子ども扱いしているだけの私

子供はいつになっても子供。

と思っていたい自分が居たんだろうなあ。

自分で何でもできるようになっているのを見るとホッとします。

が、子供が少しでも元気がないと一緒に元気がなくなる自分が居て、いつになっても子供で居てほしい自分が居るんだなと感じました。

不安もたくさんあるだろうけれど、応援するしかできないので、少し距離を置いて見守ろうと思います。

これは、職場で部下に成長してほしいと言いつつ、成長してもずっと部下扱いしちゃうときと同じかしら。ふと身が引き締まる思いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました