たまにノマドワーカーになってみています(違う環境でパソコンを持って行って仕事をしています)。
お家だとBGMは要らないと思う事があるけれど、カフェなどだとBGMがあった方が、集中できます。
面白いものですね。
環境を変えることで、そこで何をしよう、と決めていくからか、その仕事は無事に終わります。集中力もあるのかいつもよりも早く終わります。
このたまに環境を変えることが、リフレッシュにも繋がっているようにも思います。
環境を変えることで、仕事もはかどり、リフレッシュにも繋がっていると感じていることで、一段とその時間が大切にできているように思います。
月に1回程度ですが、こうした時間も良いものですよ。お勧めです。
(注意、長居しても良い場所を選ばないと居たたまれないです。)

コメント