毎年、この時期に福祉関係の方々とお会いします。
いつも感謝と尊敬しかないです。
この施設がなかったら。
この人達がいらっしゃらなかったら。
家族が働く事も、精神安定を図ることも、もしかしたらままならないかもしれません。何より、その方々と関わる人達が笑顔で居る瞬間を見ると、涙もろい私は目頭が熱くなってしまいます。
こうした尊敬し、感謝の対象の方々にお会いするたびに、心が洗われるように感じます。
「助けたい」「支えたい」「この仕事が好き」と仰る方々からエネルギーをもらい、私も、今の私だから誰に何ができるのか、を来年に向けて、何度も何度も考えていきます。


コメント